よくある質問とその答-おまかせデザイン+印刷
- どんな紙や材料を使ってよいか(どんな製本がベストか)判りません。どうしたらよいでしょうか?
- 製作予定の印刷物の使用目的、部数、サイズなどお知らせ下さい。コスト面・デザイン性・機能性などを考慮し、条件に最適の紙や材料で見積もりを提示させていただきます。
- 印刷会社の者ですが、デザインから印刷まで委託できますか?
- はい、同業者の方からのお仕事も歓迎しております。方向性の異なるデザインを求めているとき、自社デザイナーが忙しいときなど、フレキシブルにご活用下さい
- ワードや一太郎で途中まで作ったラフなデザインはありますが、これも素にレベルアップしたデザインをして見栄えのよい印刷物を作ってもらえますか?
- はい、弊社の経験豊かなデザイナーが、あなたのラフデザインからより訴求度の高い、グレードアップしたデザインを作成します。
- 製品の納期はどのように決まりますか?
- まず見積もり依頼の時点で、ご希望の納期をお尋ねします。提示するデザイン案やレイアウト組版の案を校了(印刷許可のための承認)する日によって印刷成果品の発送日・到着日(納期)は、異なります。従って、ご希望の納期日にできるだけ間に合うように、デザイン案の提示日を設定し、お知らせしております。
- 提示されたデザイン案が気に入らない場合はどうしたらよいですか?
- 可能な限りお客様の意向をよく聞き、デザインを行っております。合計3回デザイン案を提示しますが、それでもお気に召さない場合は、見積書のデザイン料を差し引き残金を返金します。
- デザインに入っている業務をキャンセル(中止)したい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか。
- キャンセルのお申し出があった場合、デザイン作業がどの程度まで進行していたかによって、経費の一部を発注者に負担していただく場合があります。ご負担いただく金額を差し引き残金を返金します。
- 領収証は発行していただけるのでしょうか。
- 申し訳けございません。金融機関にて発行された「振込み控」を領収証代わりにさせて頂いております。
- デザインサンプルに無い種類の印刷物を依頼したい場合はどのようにしたらよろしいでしょうか?
- まず、見積お申し込みに可能な限り、作成したい印刷物の構想や使用目的を記入して送信してください。印刷業務経験25年目のベテラン営業マンが、解決ためのアドバイスを差し上げます。もちろん相談料は無料です。